グループ結成25周年に思うこと
今回は、私のつぶやきになります。
最近 たまたまYouTubeを見ていたら、Backstreet Boys を見かけ 彼らが今年で(2018年)結成25周年だということを知りました。
1993年に結成後、最初 ヨーロッパで人気が出て、その後アメリカでも 当時の男性ボーカルグループ人気の波にものり、数年で頂点を極め 不動の地位を確立しましたよね。
ラジオではいつも彼らの曲が流れていて、MTVでもよく彼らのミュージックビデオを放映してました。
その頃は YouTubeもなく、MTVで放映されるミュージックビデオを私もよく観てました。他にもいくつか男性ボーカルグループ(NSYNCや98 Degrees)がいましたが、Backstreet Boys 好きでしたねー。当時私は 30代後半だったと思いますが、姉が弟の活躍を応援するみたいに見守ってました。
グループ結成後 この25年の間に、アルコールやドラッグの依存症などがあったメンバーがいたり、健康面で問題があったメンバーがいたり、何年か脱退したメンバーがいたりと、他にもいろいろなことがあったと思います。
その後、第一線から退くかたちになりましたが、この2年ほどCeline DionやShania Twainのように ラスベガスのホテルで週3日のショーをおこなっているようですね。
今では、年長者が47歳・年少者が38歳の大人のグループになりました。
今では、年長者が47歳・年少者が38歳の大人のグループになりました。
メンバー全員結婚しお父さんになっていて幸せそうで、こちらまで嬉しくなり 安心して見ていられるグループになったというのが、私の印象です。
もう Backstreet ”Boys” ではなく ”Guys” の年齢かもしれませんが、ファンにとってはいつまでも Backstreet Boys ですよね。
この2018年5月 5年ぶりにシングル Don't Go Breaking My Heart が発売されました。また11月にも シングル Chances が発売され、 2019年1月には新アルバム DNA が発売予定です。
その後5月からワールドツアー、7月からは全米ツアーが始まります。なかなかのハードスケジュールで、健康面で何事もなく順調にツアーがおこなわれてほしいと思います。
彼らは精力的にプロモーション活動をしていて、これらシングル・アルバムにかける意気込みが感じられ、応援したくなりました。
彼ら一人一人が『Backstreet Boys』を大事に思っているのがわかるので、私までも できるだけ多くの人に、YouTubeで Official Video を観てほしいと思ってしまいます。
彼らがあるインタビューで「客層が3世代になっている。」と 話してました。今 10代の人たちは彼らの全盛期を知らないけど、両親の影響で曲は知っているということですね。
今回 彼らのグループ結成25周年を知って「私がアメリカに来てから 彼らがデビューしたんだ~。彼らにもローラーコースターのごとく いろんなことがあったんだろうなぁ~。」と アメリカに来てからの自分と重なってしまいました。
今回私のつぶやきにお付き合いしていただき、ありがとうございました。