2018年8月17日金曜日

アメリカから日本の固定電話にかける方法

固定電話への国際電話のかけ方いろいろ


日本に国際電話をかける方法も、今ではいろいろ選択がありますよね。
昔のあんなに高かった国際電話料金がうそのようです。。。

私の86歳になる一人暮らしの母は、パソコンが使えません。
スマホも持っていません。
緊急時のために、ほんとにシンプルなガラケーを持っているだけです。
なので、もちろん彼女の家にはインターネットがありません。
こんな家が今でもあるんですよー。

お互いインターネットがある環境だったら、インターネットを使って無料で通話できるでしょうが、私たちの場合 彼女にそれがなくてできません。

以前は彼女から電話がかかってきた時もありましたが、今では私から定期的に実家の固定電話にかけるだけになりました。母が高齢になり、こちらから電話する回数も以前よりも増えました。

今までは、よくギフトでもらっていたプリペイドのカードを使っていました。

私の場合、他の日本にいる人たちとはインターネットを使って連絡取り合えるので、受信は必要ありません。

そこで、こんな私のためにってことで調べてみました。私のような人はもういないのかなぁ。。。

Skype

今はもうないと思いますが、以前 Skypeで1ヶ月無料キャンペーンがあって、日本に行った時利用しましたが、インターネットを使って普通に電話をかけることができて とても便利だったのを覚えています。

母にかけるのは固定電話だけなので、無制限通話の月額$3.99のプランがあるようです。

他にも、
携帯電話と固定電話 100分間通話の月額$3.99のプラン
携帯電話と固定電話 300分間通話の月額$6.99のプラン

携帯電話と固定電話 Skypeクレジット $10があります。
(固定電話 1分2.3セント、携帯電話 1分11セント)

よく日本にかける人には、
携帯電話と固定電話 無制限通話の月額$19.99のプラン
固定電話だけ           無制限通話の月額$13.99のプラン
というのもあります。

Google Voice

固定電話 1分3セント、携帯電話 1分9セント。

使用するにはGoogleアカウントが必要になりますが、1分ごとの料金体制になっているようです。

あと、【onesuite.com というのもあるようです。
固定電話 1分2.23セント、携帯電話 1分13セント。

今回は、私のように相手にインターネットがない場合の、固定電話へのかけかたを調べてみました。

人によってかける電話の種類・回数や時間にもよるので、クレジット購入の方がいいのか、月掛けプランの方がいいのか、自分のニーズに合ったものを探すことになると思います。