2018年7月24日火曜日

誕生日やシニアのディスカウントいろいろ

誕生日やシニアの割引ってこんなにあります


私は、『Free』や『Discount』という言葉に弱い(?)ので、今回いろいろ調べてみました。

誕生日

Black Angus Steakhouse : Free Meal or Appetizer
Black Bear Diner
: Free Meal
Bubba Gump Shrimp:Free $25 Birthday Reward
Cheesecake Factory : Free Birthday Sundae
Denny's : Free Grand Slam Breakfast
Famous Dave's Barbeque : Free Entree
Krispy Kreme : Free Doughnut
Olive Garden : Free Dessert or Appetizer
Panera Bread : Free Pastry
Red Lobster : Free Appetizer or Dessert
Sizzler : Free Classic Burger with Fries
Starbucks : Free Handcrafted Beverage
Texas Roadhouse : Free Appetizer or Sidekick of Ribs

上記のレストランはほんの一部です。

他にもたくさんのレストランに誕生日Dealがあります。
お気に入りのレストランがあったら、聞いてみて損はないと思います。

あと、誕生日は 映画館のポップコーンが Free になったり、リテールでも Free 割引クーポンをもらえたりしますよ。

55歳+

Chili's : 10% Off Meal
Denny's55+という特別割引メニューあり。
IHOP55 plusという特別割引メニューあり。
Jack in the Box : 20% Off  Their Entire Order
KFC : Free Small Drink with Any Meal
McDonald's : コーヒーが割引価格

ファーストフードのお店が多いですが、55歳以上ということでこうなりました。もう少し年齢が上がると、ディスカウントをするレストランが増えます。

私は1度、Sizzlerで シニアディスカウントしてもらえました。あとでレシートを見て気が付いたのですが、何も聞かれなかったので 嬉しいような悲しいような変な気持ちになりました。。。(苦笑)

また、映画館・美術館・博物館・遊園地、スーパーマーケット、ホテル・航空券・レンタカー、スキー場等 シニアディスカウントがあります。でも、これは60歳とか65歳からなので、私にはまだまだ先です。

他にも、ポイントカードがあるレストランやテイクアウトのお店がありますよね。ポイントがたまるとディスカウントになったり無料になったり。

それから、週や時間帯(Happy Hour等)でディスカウントになったりもするし。

私自身 知らなかったものが多くて、次の誕生日には 朝食からディナー そしてデザートまでいろいろ[ハシゴ]しちゃいそうです。(笑)

しかし、これらのDealを受けるには、多くの場合 事前にサインアップしないといけないです。

老婆心ながら、Eメールアドレスは迷惑メールが増えるのを懸念して、『捨てアド』登録が無難かなと 私は思います。これ用に一つメールアドレスを作ってもいいですよね。

あと、場所にもよるかもしれないので、その都度確認してくださいね。