2018年11月10日土曜日

Thanksgivingに開いているレストラン

サンクスギビングディナーを食べたい人に


またこの季節がやってきましたね。。。

国際結婚をされている人は、ご主人の家族といっしょに過ごされる人も多いと思います。楽しみにしている人、またこの季節が来た・・・と思っている人、それぞれですよね?

私は、元夫と結婚していた時は、彼の家族が近くに住んでいたので、毎年家族が集まってサンクスギビングディナーを食べました。私は、いつもフルーツサラダ担当でした。その時は、またこの季節が来た 次はクリスマスか・・・と思っていた私でした。(苦笑)

今の夫は ミシガン州出身で、彼の家族はいくつかの州に住んでいて サンクスギビングはそれぞれ過ごすので、私たちも2人で過ごします。

彼と暮らし始めて最初の数年は、2人でサンクスギビングディナーもどきを作って食べました。スーパーマーケットで1番小さなターキーを買ってきて 彼がターキー担当・私はその他を担当。

で、数年後 近くのレストランがサンクスギビングにオープンしているのを知り、ものは試しに1度行ってみました。それが、Black Angusというレストランです。

ちょっと調べてみたら、このレストランはカリフォルニア州がメインのチェーンのレストランで、ワシントン州とアリゾナ州にはそれぞれ数店舗あるだけのようです。

お値段もお手頃(毎年値上がりして今年は $19.99)で、内容もよくおいしくて気に入ったので、それから私たちはほとんど毎年そのレストランに行くようになりました。恒例行事になってます。

いつも11月の初めには予約します。当日は、簡単にすませたいという私たちのようなカップルが多く(?)、特に高齢者のカップルでいっぱいです。

メニューも、サンクスギビングディナーのフルコースです。

Choice of soup or garden salad with warm molasses bread、Roasted turkey, mashed potatoes with gravy, stuffing, sweet potato, steamed broccoli, fresh cranberry sauce, and Pumpkin pie with whipped cream.

ちなみに、https://www.blackangus.com/ になります。

私たちのようにレストランにサンクスギビングディナーを食べに行くのは、ほんと少数派だと思いますが、2人きりなので 材料を買って作るより無駄もなく逆に安くつくのではないかと思っています。

そして、やはりサンクスギビングディナーは食べたいと思う私たちなので、これはうってつけのチョイスです。

他にも、サンクスギビングにオープンしてサンクスギビングディナーのメニューがあるレストランがあるのかな?と思い調べてみたらありました。ロケーションにもよると思うので、前もって電話して確認してくださいね。

Bob Evans、Buca di Beppo、Macaroni Grill、Marie Callender's、Boston Market、Ted's Montana Grill、Ruth's Chris Steak House(ここはお高くて$39.99) などあります。