2018年7月5日木曜日

国立公園の入園料いろいろ

国立公園にはいろいろな種類のパスがあります


2018年6月1日から 入園料が上がりましたね。特にポピュラーな国立公園では $35になりました。その他の公園でも、$30とかになりました。
この入園料は、車1台の料金で 7日間その公園に出入り自由です。

毎年、年に何回か入園料無料の日があります。

2018年は

・  1月15日    : Birthday of Martin Luther King, Jr. 
・  4月21日    : First day of National Park Week
・  9月22日    : National Public Lands Day
・ 11月11日    : Veterans Day

以前は、もっと入園料無料の日がありましたよね。。。

他にいろいろなパスがあります。

♦️各パークごとの年間パス (Park-Specific Annual Pass)

これも、ポピュラーな国立公園では$70になりました。

♦️年間パス (国立公園行き放題) $80

入園料が上がったので、いろんな国立公園に1年に3ヶ所以上行く予定がある人には、これはお得ですよね。

これは、16歳以上なら誰でも購入可能です。
2人までこのパスの所有権が認められています
(1つのパスに、夫婦・友だち誰でも 2人の名前で申請できます。)

↑以上のパスは、誰でも購入可能です。

↓以下のパスは、アメリカ市民と永住権保持者が購入取得可能です。

♦️シニアパス 62歳以上

*年間シニアパス $20
*生涯シニアパス $80

オプションで、年間シニアパス$20を購入して 4年連続更新すると、追加料金なしで生涯シニアパスに交換してもらうことができます。その後は、生涯シニアパスなので、更新する必要はありません。年間シニアパスにするか生涯シニアパスにするか迷っている人にはいいオプションだと思います。(分割払いで$80支払うってことですね。) 

♦️現役ミリタリーパス $0

現役ミリタリー及びその家族

♦️4年生年間パス (Annual 4th Grade Pass) $0

これは、4th Gradeになる子供対象で、9月から8月の1年間入園料無料パスです。もちろん、その子供の家族も入園料無料ということになります。

取得方法は、National ParkのWebsiteにある【Every Kid】で、そのWebベース上の活動を完了しバウチャーをもらいます。それを印刷したものを持って 公園入園ゲートでパスと交換してもらいます。事前にその公園に連絡するようにしてください。

これは、これから先4th gradeになる子供がいる人には必見だと思いました。

パスの購入方法

*公園の入園ゲート(ほとんどの公園ですが、出かける前には確認してください。)
*オンライン $10追加料金がかかる場合があります。
*郵送 $10追加料金がかかる場合があります。
*電話