2018年10月15日月曜日

子供の頃 日本で見たアメリカのドラマ

アメリカのドラマが好きだった私


私が日本にいた頃、アメリカのドラマが好きでよく見ていました。

小さな子供の頃に見ていたもの、大人になってアメリカに来る前に見ていたもの、いろいろあります。

なんかとても懐かしくなってしまって、どんなものを見たか書き出してみたくなりました。年代によって 多少見た番組が違うかもしれませんね。

奥さまは魔女(TBS他で1966年~)
サマンサのダーリン役の役者は、途中で変わりましたよね?

かわいい魔女ジニー(テレビ朝日系列で1966年~)
奥様は魔女に似ていましたが、これ好きでした。今、ハクション大魔王を思い出してしまいました。(笑)

ゆかいなブレディ一家(フジテレビ系列で1970年~)
子持ちの再婚同士の家族の話ですよね?

頑固じいさん孫3人(NHKで1987年~)
ごく普通の日常の家庭が見ることができて、私 これ好きでした。

スタートレック(日本テレビ系列で1969年~)
こちらに来てから再放送のスタートレックを見たらミスター・カトーがミスター・カトーではなくて「な~んだ。」って思いましたね。
アメリカに来てから、新スタートレック(The Next Generation)までは見ました。それ以降は・・・。

スパイ大作戦(フジテレビ系列で1967年~)
これは家族で見ました。好きでしたねー。

チャーリーズ・エンジェル(日本テレビ系列で1977年~)
女性たちが綺麗でかっこよかった。

白バイ野郎ジョン&パンチ(日本テレビ系列で1981年~)
これ、大好きでした。カリフォルニアしてましたねー。

超音速攻撃ヘリエアーウルフ(日本テレビ系列で1986年~)
これは、知らない人多いかもしれませんが、当時のジャン・マイケル・ヴィンセントはほんとにかっこよかったんです。

私は特に、ごく普通の家庭でのドラマが好きでよく見てました。
家の中で靴を履いていたことや、バスルームがあることなどがめずらしくて、毎回楽しみにして見てましたね。

他にも、大草原の小さな家とか刑事スタスキー&ハッチとかありましたね。

番外編では、トムとジェリーのアニメーションも大好きでした。
1964年に初めてTBS系列で放送されて以来、何度も再放送されている人気のアニメーションですよね。私が見たのは、30分の番組内の最初と最後がトムとジェリーで、真ん中に他のキャラクターのアニメーションがありました。

今回は、ひょんなことから日本にいた時に見ていた アメリカのドラマのことが懐かしくなってしまい、ブログにしました。
お付き合いしていただき、ありがとうございました。