2018年10月26日金曜日

チーズのスナックなら これは絶品

小腹がすいた時のスナックいろいろ


私がお勧めのスナック3品をご紹介します。

1、ブリチーズ(Brie Cheese)とフジリンゴとクラッカー

ブリ―チーズは白カビチーズの一種で、フランス産。そして、このブランド(SUPREME)でないとダメです。1度このブランドが品切れで他のブリーチーズで試してみましたが、全く別物になってしまいました。

トレーダージョーズで売っています。
私はトレーダージョーズに頻繁には行きませんが、行くと必ずあります。近くにあるチェーンのスーパーマーケットは、ある時とない時があるんです。
フランスから空輸で輸入されていて決してお安くないですが、たまーに食べる分にはそれだけの価値があります!ちなみにこの写真のもので、$5.50ほどします。

とてもクリーミーなチーズで盛り付ける時、扱いが思うようにいかないですが、そんなことは気にしません。このチーズでなければいけないんです。

下の写真は、他のクラッカーを使ってしまいましたが、できればこのStoned Wheat Thinsクラッカーが合います。
そして、アップルは フジアップルです。





このように、クラッカーの上にスライスしたブリ―チーズをのせて その上にうす切りにしたフジアップルをのせるだけです。

このコンビネーションは絶品で、万人受けするスナックです。日本から来た人、アメリカ人みんな好きです。


たまーに贅沢して、こんなスナックはいかがですか?

2、カッテージチーズのピーチとパイナップルのトッピング

これは簡単で、カッテージチーズの上に、缶詰のピーチとパイナップルをのせて混ぜて食べるだけです。スナックにもなるし、デザートっぽくもなります。

この写真は、ちょっとトッピングが多すぎましたね。(苦笑)


3、アーティチョークとディッピング

私は、アメリカに来て初めて食べたんですが 好きです~。
そう滅多に食べませんが、たまーに無性に食べたくなる時があります。

私は、アーティチョークの1/3ぐらいの高さまで水を入れて茹でます。その時、オリーブオイルとガーリックソルトを加えます。
沸騰したら弱火にして40分ほどで出来上がり。私は、柔らかいのが好きなので、40分にしますが、30分で十分です。

私のディッピングは、いたって簡単。アメリカのマヨネーズ。他にもブルーチーズドレッシングや、いろいろなレシピがあります。

1枚づつ歯でしごいて食べていきます。芯の真ん中にあるけば立った部分(説明が難しいですが、わかってもらえますよね?)は食べられないので、そこはスプーンとかで取り除きます。そのあと、芯をパクリ。幸せですね~。