2018年10月12日金曜日

シミを隠すファンデーションってある?

目立たなくできるファンデーションはあるかも?


私は、若い時からお肌のお手入れをしっかりしてこなかったので、シミが顔中にハンパなくあります。。。今さら後悔しても遅いですよね。

シミを薄くしようと、NADINOLA の Skin Discoloration Fade Cream を試してみたこともありましたが、私のシミは強力で手ごわく 効果が出る前に諦めてしまいました。

シミを取る方法はいろいろあると思いますが、シミを取るという考えから シミを目立たなくする方法はないかと思い始めました。

夜遅くに流れるテレビのコマーシャルで It COSMETICS の Bye Bye Foundation を見て、ものは試しということで いただいたAmazonのギフトカードで Medium Bye Bye Anti-Aging Waterproof Full-Coverage Concealer - 5ml/0.17fl oz を購入し試してみることにしました。

ここからは私の感想になります。私はこの製品のまわし者でもないので、正直な私の感想になります。

私は、このブランドの効果があるかないか半信半疑だったので、ファンデーションではなく まずAmazonで1番小さなサイズの 目の下のクマや顔のシミを隠す際に用いる コンシーラー(Concealer)を探しました。届いたものは人差し指ほどの小さなチューブに入ったもの。

$24+$4.50 Shipping fee で、決して お手頃価格ではないと思います。

この製品の Co-Founder and CEO の Jamie Kern Lima 自身、遺伝性皮膚の一種 赤ら顔の問題があります。

このコンシーラー(Concealer)のノビはいいと思いますが、ただ、コマーシャルを見て思ったとおり、どうしても厚塗り感があります。適量がいまいちわかっていないのもあるかもしれませんが、シミを隠そうとすると どうしても厚塗りになってしまいます。

Mediumというのは、カラーのことで1番ポピュラーの色のようですが、それは多くのアメリカ人女性を対象にしてのことで、私のようにごく普通のアジア人の顔の色には、顔と首の色の違いが目立ってしまいます。

顔の色とマッチした色を見つけることができたら、うまくカバーされて シミは目立たなくなると思います。自分の肌の色に近い色を見つけることが大事かなと思いました。

この製品を試す前には、お肌を整えてからでないといけませんね。
付けた感じが、光沢があって脂っこく見える気がしました。でもこれは、その人が持っている皮膚のタイプ乾燥肌かオイリー肌かによると思います。

私は、なくなるまで使うつもりでいますが、もし次回購入の際には、私の肌の色に合わせて もう少し濃い色を選ぼうと思います。

他に何か、見た目わからないようにシミが隠せる、そんな夢みたいなファンデーションないでしょうかね???